New Balance MW1880 のレビュー

以前から長く歩く時に履く靴を探していて、目をつけていたのがニューバランスのMW1880でした。定価は16,500円とお高いのですが、セールで安いのを見つけたので購入。想像以上の履き心地の良さと歩きやすさでした。

良い点は、
・着地のショックが時間をかけて分散される、丁度よいクッションの柔らかさ。
・インソールが最高。形状が足裏にピッタリ、クッションも安定性も損なわない絶妙さ。
・ミッドソールは柔らかいのに、安定性がある。
・MW880と比べるとMW1880はクッションは柔らかいのに、安定性は高い。
・歩いても、足が疲れ始めるのがかなり遅くなった。

注意点は、
・付属の紐は長いので、ヒールロック(一番上の2つの穴を使う)が必須。
・走ると着地時に底付き(クッションを使い切る)が発生する。
・インソール(中敷き)だけの販売がない。デフォルトのインソールの効果が高い靴なので重要。
・ソールが厚いので、車の運転で底が薄い靴を好む人にはあまり向かない。

歩く時に履くなら最高のスニーカーです。996や880と比べてもクッション性と安定性は次元が違う、という印象です。
幅は2Eと4Eがありますが、2Eは996のDとほぼ同じくらいの履き心地です。

New Balance公式オンラインストア
https://shop.newbalance.jp/shop/g/gMW1880C1
New Balance公式オンラインアウトレット
https://outlet.newbalance.jp/shop/
たまにセールをやっていたり、アウトレットの方に出品されていたりします。
Amazonにも売っていますが、たまにしか安くなっていないようです。


タイトルとURLをコピーしました